あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

冬って、さみしいね

冬だからなのか、 この前元彼にあったからなのか笑、 「寂しさ」に向き合っている私です。 冷たい風に平常心までさらわれていくようで、冬はとても寂しさを思い出させてくれる。 そして私の心は 水がたぷたぷ入ってきちんと閉まらない入れものの蓋みたいに、…

キャッシュフローゲームを約5ヶ月やってみた結果

皆さんは「キャッシュフローゲーム」をやったことはありますか? 『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズ(本)で有名なロバートキヨサキさんが開発したボードゲームで、会計の勉強がゲームを通してできる、感覚が身についていくというものです。(勘違いしてた…

私的大失恋を乗り越えた方法

12月中旬にお別れし、現在9月の初旬にこいつを書いております。 私は気づいたんです。 めっちゃ回復してんやん! ってことに。イェイ 「いやいや、大失恋ってどんなもんじゃい」って思ってると思うので解説しておきますと笑、 ・約4年交際 ・初めて「この…

小さなシェアハウスにお引越し🏠質問で考察してみた

女性5人のシェアハウスから、女性4人だけのシェアハウスに引っ越してきました。笑 少し古い家を改装しているので、 玄関の床がかなり斜めになっているし、おばあちゃんちの匂いみたいなのするけど、 ご愛嬌ということで、 安さとレトロな可愛さに惹かれてや…

生理中のイライラで泣く現象を嘆きたい

生理前の症状として有名なイライラ。 PMSと判断されることが多いようだけど、私の場合は主に生理中に感じやすい気がしています。 特に量が少ないとき、、。 (なんで⁉︎) 私は信じられへんくらいイライラするんです。 ゆるいうんこ我慢してるみたいに集中して…

新しい部署、0→1の不安について

仕事できる系じゃないぽんこつ女、 新しい部署になって思うこと。 5月頃から新しいチームに所属しました。 今まで会社になかったマーケティングチームに。 そう、「今までなかった」マーケティングチーム。 つまり、私の所属する会社は営業とバックオフィス…

シェアハウス探訪で見えてくる自分の価値観

一人で暮らしたくない私はここ半年ほどシェアハウスで暮らしています。 そしてもう別のところへ移動しようと色々とシェアハウスをまた探していて、 自分の価値観に新たに気づいたこと、そしてそれぞれのシェアハウスが持つ価値が(もちろんですが)違ってい…

結婚について思うこと(2021年26歳)

結婚したい。 というか、 この先もこの人と一緒に生きていきたいと心から思える人に出会って、そしてその人と両思いになってることがすーーんごく羨ましい。 この人との子どもがほしい。 この人と歩む人生が楽しみ。 そんな風に思えることが羨ましい。 美し…

女1人旅@5月末の鹿児島霧島温泉郷

鹿児島空港からレンタカーして霧島温泉郷へ向かい、 温泉3つに♨️、高千穂プチハイキングし、黒豚トンカツを頂く、 というほぼ完璧なアソビをしたので共有いたします。笑 レンタカーは総合検索サイトで最安だった『ハッピーレンタカー』の軽自動車。 10-18時…

女1人旅@5月末の鹿児島の桜島

マイルが余っていて今月で消滅するので、『どこかにマイル』を使ってみたい。 ただそれだけの理由で、選択肢から運命的に選ばれた土地、鹿児島にやってきました。 つまり、鹿児島で特別したいことがあってやって来たわけではありません。 2泊3日。なにしよう…

最安ゲストハウスに泊まれなくなった⁉︎

最安ゲストハウスに泊まって、 全然眠れなかった。 板の上に安い敷布団をのっけただけのベッド。 どこかから聞こえる建物のひずみ。 朝の4時くらいまで眠れなかった。 それに、そこに泊まっている人に話しかけたいと思わなかった。 正直言葉を選ばずに言うと…

旅中に遊んでていいんか焦るやつ

あれ、こんなに休んでていいんやっけ? ゴールデンウィーク取れなかった休みを取れなかったので代休消化で連休作ったけど、なんだかこれでいいのか自問自答。 遊んでばっかでいいんやっけ? 私が今必要なことって旅すること? 真面目すぎる質問が頭をよぎる…

マイルで鹿児島。無計画1人旅!

マイルが余っていて、消滅しそうだったので急遽旅に出ることにしました。 この時はコロナ禍だったので、一応PCR検査して陰性を確かめてから行きました、、。許しておくれ、、。(だってマイル消えるの嫌やん!) ほんで、 マイルで乗ることってあんまり無いの…

JALの「どこかにマイル」を使ってみた

マイルがちょうど6000残っていたので、せっかくなので『どこかにマイル』というマイルのサービスを使ってみました! 『どこかにマイル』とは、その名の通り、自分の選択ではなく、どこかに行けるシステム。 といっても4つ候補が出されてエントリーすると、そ…

好きな人を忘れる恋1ヶ月目

すごい題名。笑 どうもクソ女やってます、アカネです。 大好きな人は大好きなまま、人はまた、新しく人を好きになるのでしょうか。 これが今回のお題です!笑 前回のお話で、好きな人を忘れることは出来ないと悟りました。笑 好きな人は好きなまま、このまま…

同棲解除から3ヶ月の心境

備忘録としてのわたしの気持ち。 大好きな人との同棲を解除して3ヶ月。いま、わたしはどんな心境になっているのか。 今でも何度も何時も彼を想うし、やっぱり大好きだって思う。 でもそれと、「今後も一緒に生きていくというのは一致しない」という自分がい…

傷心中のままお付き合いしたらどうなるんでしょう

初めて「愛したかも」と思える人とお別れして2ヶ月後に友達からの紹介で出会った方とお付き合いすることになりました。 実はまだ傷心中で、つい最近も恋しくて涙したところなのに、新しい方とお付き合いしたらどうなるんでしょうか。 「はやく新しい人見つけ…

同棲解消1ヶ月後のお気持ちとナイトブラの関係について

なんで思い出にしがみつこうとするんやろう、、 めっちゃ無益なことではないやろか、、 なんて思いつつ、そんなメンタル乙女?な時の気持ちをメモしときます。 同棲解消 あれから1ヶ月経ちますが、 率直に、まだ寂しいです。 (死別経験のおばあちゃんとかほん…

そう、私が同棲してお別れした強い女です

日常が変わること。 (写真は同棲前のおみくじw) 約4年大好きな人といました。 大好きな人がいる家に帰れると思うと嬉しくてスキップした日々がありました。 決断を下してから何ヶ月も自分とお話したり、彼とお話しして、やっと1つの答えにたどり着き、お別…

約1カ月のホステル散策 1位発表!

土日に近場のゲストハウスに泊まる、週末ゲストハウスを提唱していたアカネです。 約1カ月、私は家出をし、 この度は勇敢なる平日アドレスホッパーとなりました。(平日にゲストハウスに泊まる) 私は宿が好きです。宿にお金使いたい。 街が好きです。街にお金…

初体験!座シャワーとは🚿

こんにちはアカネです。 久しぶりに「うわ!ブログに書いてやる!」というテンションまで引き上げてくれた謎のシャワーについて(題名に記載済みw)、つらりたらりと書かせていただきます! 最近は週末ゲストハウスならぬ、平日ゲストハウスにシフトし、平日は…

コロナ非常事態にも慣れてきた1ヶ月半目

人生でいちばんの非常事態や。 こんなにも軟禁されて、体はだるんだるんになってる気がするし、心はぷかぷかギリギリ立てる水位の海にいる気分。ぐぐっと耐えてる。 焦燥感があるにも関わらず、全くもって無力な自分にもいささか慣れてきだした約1ヶ月半目。…

小さな約束と社交辞令

久しぶりに小さな約束をした。 それは社交辞令の「こんど飲みに行きましょう」じゃなくて、「仲良くなりたい!」っていう子どもの頃に言った「あしたもあそぼうね!」と同じ約束。 ながら読みが大好きなわたしは本を色んな場所に置いてはちょこちょこ読んで…

コロナで問われる自分の無力感

コロナで感じる不安感。 それは健康や経済面、精神との影響が主だと思います。 せやけど、私の1番不安に感じてしまう要因は「自分にはなんの能力もない」って感じてしまうことからやと思うんです。 もし、会社が潰れても自分に何かできることがあればまた道…

お客さんにボロクソ言われたこと

とうとう社会人らしい「お客さんにボロクソ言われたこと」というフレーズが出てきましたね。 いやはや、呑気に生きてきましたが、大人になった気分です。笑 この前(といっても2ヶ月ほど前)、お問い合わせがきたお客さんに予算を聞き出したくて会いに行きまし…

コロナショックで考えたこと

時代がぐおんぐおんしてる。 イベント屋さんに勤めてますが、 いよいよコロナウイルスによるショックで心の中がぐおんぐおんしております。 昔から変わることに対して、少し怖く思う体質があります。 自分が変わることは喜んで!って感じやけど、世の中や周…

25歳。

25歳 少し遅れを取っているような気持ちになりながら、でもやっぱり人生はすすんでる気はしてる、そんな25歳。 (ディズニー、、ではなくネズミのマスコットキャラクターがいる鷲羽山ハイランド笑) 2年前の23歳、はじめての「社会」は生ぬるいわたしにはとっ…

忘れられない南フランスのちいさな村で

ときおり思い出す旅の思い出。 きっと忘れたくない思い出、忘れちゃいけない思い出やから、何回も心に降ってくる、あの日の出来事。 大学3年生の夏休みに訪れた、フランス。 私は田舎に行ってみたくて、ただひたすら南にくだることにした。 フランスでの予定…

家族のなかのわたし2020/01/06

お正月、家族で集まる機会だと思いますが、 家族でいるときと、友達といるときと、あなたは同じ側面を出していますか? 私は異なる自分を表現しているつもりです。 家族といるとき、私は自分に箱を被せて自分を守ろうとします。 (お父さんと私はとても似てい…

週末ゲストハウスのすすめ@泊まれる飲み屋in京都

こんにちは 『週末ゲストハウス』というちょっとした趣味を開発中のアカネです! 実は近年、たくさん宿泊施設が増えたこともあり、 ゲストハウスがめちゃくっちゃ安いんです! 平日だと1200円とか。 もちろんドミトリーですが、この前は個室のダブルベッドで…