あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

女1人旅@5月末の鹿児島の桜島

マイルが余っていて今月で消滅するので、『どこかにマイル』を使ってみたい。

ただそれだけの理由で、選択肢から運命的に選ばれた土地、鹿児島にやってきました。

つまり、鹿児島で特別したいことがあってやって来たわけではありません。

2泊3日。なにしようってことで、2日目の今日は桜島に向かいました。

チンチン電車に揺られていい声の車掌さんに癒やされながらフェリー乗り場に着くと、意外にも車は多く乗り、ちらほらと観光客のような方もいて需要を感じました(だれw)。

知ってました?

鹿児島フェリー乗り場と桜島は24時間運行してるんです。

1時間に3本くらいあるんかな。

それでもざっと20人くらいが朝の10時頃には利用していたのですよ。

200円ぴったりを渡さないと怒られるのでいそいそと両替機で100円玉2枚をつくりだしておっちゃんに渡し、いよいよ桜島に到着!

実は桜島でこれがしたい!というのも特にないのでフェリーから見た近づく桜島の山を見ただけで大方満足。

せっかくなので、桜島の成り立ちが学べるビジターセンター(無料)と、

道の駅 火の鳥めぐみ館でカンパチのお造り定食1200円(めちゃうま)、

海が見えるマグマ温泉(390円でシャンプー等付き温泉)を堪能し、

帰り際にフェリー乗り場すぐの商店で焼酎試飲しながら1つ買い(試飲させたがりお兄さんいた)、

写真:ライチの香りがするさつまいもの本格焼酎🍠『DAIYAME』

そして帰路へ。

これくらいだと島内移動は徒歩で10時頃ついて13時頃出る感じでした。

私は人生に焦っているので笑、帰って仕事をして、

格安宿が嫌になってるので笑、別の宿へ移動。

人生に焦っているとはいえ「せっかく旅行きたし」と思ってベッドマッサージ行ったり大好きな知覧茶買ったりしてるうちに1日が終わっていきました。笑

私の人生ってこんな感じよな。焦ったり悩んだりしてるくせに、ついつい遊んじゃって時が経ってるねん。Oops👵

マッサージ屋さんのお姉さんはすごく良い方で、遠方から来てるんだったらとお勧めのお店を教えてくれました。

行った焼鳥屋さんは良いお店で、ほんとに好きなお店を紹介してくれたんやなぁと思うと、もてなしの気持ちに心も満たされました。

写真: 焼鳥せんみょう 焼き場と皮!

ちゃんと忘れずに人生に焦る気持ちもあるので笑、持って来ていた本を寝る前に読んで罪滅ぼしな気分。笑