あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女1人旅@5月末の鹿児島霧島温泉郷

鹿児島空港からレンタカーして霧島温泉郷へ向かい、 温泉3つに♨️、高千穂プチハイキングし、黒豚トンカツを頂く、 というほぼ完璧なアソビをしたので共有いたします。笑 レンタカーは総合検索サイトで最安だった『ハッピーレンタカー』の軽自動車。 10-18時…

女1人旅@5月末の鹿児島の桜島

マイルが余っていて今月で消滅するので、『どこかにマイル』を使ってみたい。 ただそれだけの理由で、選択肢から運命的に選ばれた土地、鹿児島にやってきました。 つまり、鹿児島で特別したいことがあってやって来たわけではありません。 2泊3日。なにしよう…

最安ゲストハウスに泊まれなくなった⁉︎

最安ゲストハウスに泊まって、 全然眠れなかった。 板の上に安い敷布団をのっけただけのベッド。 どこかから聞こえる建物のひずみ。 朝の4時くらいまで眠れなかった。 それに、そこに泊まっている人に話しかけたいと思わなかった。 正直言葉を選ばずに言うと…

旅中に遊んでていいんか焦るやつ

あれ、こんなに休んでていいんやっけ? ゴールデンウィーク取れなかった休みを取れなかったので代休消化で連休作ったけど、なんだかこれでいいのか自問自答。 遊んでばっかでいいんやっけ? 私が今必要なことって旅すること? 真面目すぎる質問が頭をよぎる…

マイルで鹿児島。無計画1人旅!

マイルが余っていて、消滅しそうだったので急遽旅に出ることにしました。 この時はコロナ禍だったので、一応PCR検査して陰性を確かめてから行きました、、。許しておくれ、、。(だってマイル消えるの嫌やん!) ほんで、 マイルで乗ることってあんまり無いの…

JALの「どこかにマイル」を使ってみた

マイルがちょうど6000残っていたので、せっかくなので『どこかにマイル』というマイルのサービスを使ってみました! 『どこかにマイル』とは、その名の通り、自分の選択ではなく、どこかに行けるシステム。 といっても4つ候補が出されてエントリーすると、そ…