あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

2020-01-01から1年間の記事一覧

そう、私が同棲してお別れした強い女です

日常が変わること。 (写真は同棲前のおみくじw) 約4年大好きな人といました。 大好きな人がいる家に帰れると思うと嬉しくてスキップした日々がありました。 決断を下してから何ヶ月も自分とお話したり、彼とお話しして、やっと1つの答えにたどり着き、お別…

約1カ月のホステル散策 1位発表!

土日に近場のゲストハウスに泊まる、週末ゲストハウスを提唱していたアカネです。 約1カ月、私は家出をし、 この度は勇敢なる平日アドレスホッパーとなりました。(平日にゲストハウスに泊まる) 私は宿が好きです。宿にお金使いたい。 街が好きです。街にお金…

初体験!座シャワーとは🚿

こんにちはアカネです。 久しぶりに「うわ!ブログに書いてやる!」というテンションまで引き上げてくれた謎のシャワーについて(題名に記載済みw)、つらりたらりと書かせていただきます! 最近は週末ゲストハウスならぬ、平日ゲストハウスにシフトし、平日は…

コロナ非常事態にも慣れてきた1ヶ月半目

人生でいちばんの非常事態や。 こんなにも軟禁されて、体はだるんだるんになってる気がするし、心はぷかぷかギリギリ立てる水位の海にいる気分。ぐぐっと耐えてる。 焦燥感があるにも関わらず、全くもって無力な自分にもいささか慣れてきだした約1ヶ月半目。…

小さな約束と社交辞令

久しぶりに小さな約束をした。 それは社交辞令の「こんど飲みに行きましょう」じゃなくて、「仲良くなりたい!」っていう子どもの頃に言った「あしたもあそぼうね!」と同じ約束。 ながら読みが大好きなわたしは本を色んな場所に置いてはちょこちょこ読んで…

コロナで問われる自分の無力感

コロナで感じる不安感。 それは健康や経済面、精神との影響が主だと思います。 せやけど、私の1番不安に感じてしまう要因は「自分にはなんの能力もない」って感じてしまうことからやと思うんです。 もし、会社が潰れても自分に何かできることがあればまた道…

お客さんにボロクソ言われたこと

とうとう社会人らしい「お客さんにボロクソ言われたこと」というフレーズが出てきましたね。 いやはや、呑気に生きてきましたが、大人になった気分です。笑 この前(といっても2ヶ月ほど前)、お問い合わせがきたお客さんに予算を聞き出したくて会いに行きまし…

コロナショックで考えたこと

時代がぐおんぐおんしてる。 イベント屋さんに勤めてますが、 いよいよコロナウイルスによるショックで心の中がぐおんぐおんしております。 昔から変わることに対して、少し怖く思う体質があります。 自分が変わることは喜んで!って感じやけど、世の中や周…

25歳。

25歳 少し遅れを取っているような気持ちになりながら、でもやっぱり人生はすすんでる気はしてる、そんな25歳。 (ディズニー、、ではなくネズミのマスコットキャラクターがいる鷲羽山ハイランド笑) 2年前の23歳、はじめての「社会」は生ぬるいわたしにはとっ…

忘れられない南フランスのちいさな村で

ときおり思い出す旅の思い出。 きっと忘れたくない思い出、忘れちゃいけない思い出やから、何回も心に降ってくる、あの日の出来事。 大学3年生の夏休みに訪れた、フランス。 私は田舎に行ってみたくて、ただひたすら南にくだることにした。 フランスでの予定…

家族のなかのわたし2020/01/06

お正月、家族で集まる機会だと思いますが、 家族でいるときと、友達といるときと、あなたは同じ側面を出していますか? 私は異なる自分を表現しているつもりです。 家族といるとき、私は自分に箱を被せて自分を守ろうとします。 (お父さんと私はとても似てい…