あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂とシャワー、ときどき涙

こんにちは、私は実は以前から2か月に1回くらいは、 こころがすごく落ち込みます。 そんな私のストレス解消法は、 お風呂につかること、シャワーを浴びること、そして時には泣くこと。 自分のストレス解消するタイミングが分かっていると、 タイミングを計っ…

大阪 下町庄内いいところ③ぶっちぎり寿司‼!

大人気、庄内紹介シリーズ! 今回、紹介させていただくのは、老舗回転寿司屋『ぶっちぎり寿司!!!』です。 幾度かテレビにも出ているようですが、私が幼少期に行った時と比べると2レーンから1レーンのみ使用となっていて、少し寂しい。 人気が減っているの…

大阪 下町庄内いいところ②鍋料理屋こぶな

こんにちは、商いの町、庄内が大好きなアカネです。 今回はそんな大好きな庄内の、めっちゃオススメ鍋料理屋さん「小ぶな」を紹介いたします。 庄内駅から徒歩で行くと、少々離れておりまして10分ほど歩くかな?という距離にございます。 ただ、まーーっすぐ…

涙腺ゆるむわ~『君たちはどう生きるか』を読んで

あぁ~~~、感動した。 自分の生き方や悩みを抱えている人にもいいだろうし、 漫画版は、より想像しやすく、お話に見える。 「コペル君というキャラクターが成長していく」という見方で物語として見て「なんてすばらしい子!」と感嘆することだってできる。…