あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物はモノじゃなくてコトじゃないかと思ってしまうのです

思い返して、「なんてロマンチックなんだろう!」 と思うことがあったことを思い出した、ちいさなブローチ。 今日の朝、ワンピースに袖を通す。ちいさな汚れがついていた。 それはちょうど、ブローチがあれば隠せちゃうなってくらいの大きさで、ブローチをし…

「今日は」から始まる小さな日常のはなし

「今日は」なんていう平凡な日常をコミカルに話してくれる記事は、最近あまり目にしない気がします。 たぶん、糸井さんの『ほぼにち』くらいなのではないでしょうか。 「今日は」 そんな小さな日常を指し示す、キュートな言葉から文字を重ねることを、 久し…

家族とか愛とか倫理とかについて考えた本『i』

2018年5月 西加奈子著者の『i』を読みました。 年月によって受け取り方や印象に残るところが異なるので、 日付をメモしてみました。 i(アイ) 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2016/11/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件…

レディがゆく、夜な夜なちょい飲みin庄内-坂本‐

こんにちは、地元である小さな商いの街「庄内」好きな少女、あかねです。 大阪の北摂、といえば引越してやってきた他県出身の方も多く、マナーの良い地域です。そんな北摂に属しながら、疑うほどユニークな人が多く、人情味溢れる街、庄内。 お高く気取らな…

レディがゆく、夜な夜なちょい飲みin庄内 -まるひげ-

こんにちは、地元である小さな商いの街「庄内」好きな少女、あかねです。 「大阪の北摂」といえば引越してやってした他県出身の方も多く、マナーも良く、大阪の中では気品のある地域と呼ばれています。 そんな北摂に属しながら、疑うほどユニークな人が多く…