あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会的排除と生きづらさの克服を目指して

こんにちは、龍谷大学で行われたシンポジウム『社会的排除と生きづらさの克服をめざして』に参加してきたアカネです。 龍谷大学は仏教の大学ということもあって、今回の第二テーマは『社会的包括(ソーシャル・インクルージョン)と宗教』というものでした。…

梅田のドラァグクイーンcafeに行ってみた

こんにちは、 町あかりさんの『もぐらたたきのような人』という曲が最近のお気に入りなアカネです。 というのも、 先日行ったドラァグクイーンのショーで『もぐらたたきのような人』を使ってチャーミングにショーをしていたから。 もぐーらったったき♪ もぐ…

私が感じたこと、参考にしたいこと【マザーハウスカレッジ:マザーハウス創業者の話を終えて】

こんにちは、冷たい風がなんとなく気持ちいい そんな秋ですね、アカネです。 先日、「マザーハウス」という会社の創業者さんのお話を聴きに行っていました。 友人も働いているマザーハウス、フェアトレードの色が強いマザーハウスというブランド、一体どんな…

辞めた後『どこかに勤める』と考えた時に思うこと

こんにちは、最近だれの為にもたっていないのではないかと 不安や苦しみのあるアカネです。 会社を辞めて1ヶ月ほど経ちました。 そして、今アルバイトをしています。 会社のことを想い出すと、 涙が出たり、吐きそうになることがあります。 特に、パワハラが…

大阪 下町庄内いいところ①銭湯「五色」

こんにちは、下町だいすきなアカネです。 大阪に、豊中市というベッドタウンがあるのですが、そこは坂の上のハナシで、 坂の下は急に庶民的なのです。 ほら、お金持ちって山の上に家があったりするでしょう、そんな感じ。 坂の上にいくと、スーパーは成城石…