あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

小さなシェアハウスにお引越し🏠質問で考察してみた


女性5人のシェアハウスから、女性4人だけのシェアハウスに引っ越してきました。笑


少し古い家を改装しているので、

玄関の床がかなり斜めになっているし、おばあちゃんちの匂いみたいなのするけど、

ご愛嬌ということで、

安さとレトロな可愛さに惹かれてやってきました。


おうちの中は、かなり静かな雰囲気なので、どんな人がいるのか不安だったけど、

今日会った人は朗らかにゆるい感じで、

生きていけそう。笑


住民Aは、私の年齢とシェアハウスを選んだ理由を聞いてきたのだけど、

私はこれを自己防衛と分類化して何者か理解しやすくする為の質問だと見受けた。(何の分析w)

私に興味があるのではなく、

人類学的なことが気になるタイプと私は逆に分類したのであります。笑


住民Bは職業を聞いて、自身の仕事についてもお話してくれました。

この人は人類学的なものではなく、

私に興味をもってした質問と考えられるでしょう。(何故に分析w)


少しだけお話をした後シャワーをして、

なんとなく寝てしまうのがもったいない気がして夜のお散歩へ。

 

しゅわしゅわしたものをお口の上で楽しみたい気持ちがあったけど、

グッと我慢して、鈴虫の声を聞きながらしばらく歩いてUターン。


帰り際、灯のついたガレージから私の好きなアーティスト(ハンバートハンバート)のカバーした「今夜はブギーバック」が

木漏れ日みたいに何となく聞こえてきて、お友達になりたい気持ちをぐっと抑えて無事帰宅。


新しい日々がゆるやかに、

始まり、始まりんりん