あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

JALの「どこかにマイル」を使ってみた

マイルがちょうど6000残っていたので、せっかくなので『どこかにマイル』というマイルのサービスを使ってみました!

f:id:ayuminminzemi1230:20210527235502j:image


『どこかにマイル』とは、その名の通り、自分の選択ではなく、どこかに行けるシステム。

といっても4つ候補が出されてエントリーすると、その4つのどこかに行くシステムなので、絶対に行きたくない!と思う場所は避けられそうです。

何度も更新すると、その4つの候補がグルグル変わっていくのです。(何度候補を変えてもいい!)

 

f:id:ayuminminzemi1230:20210527235511j:image


で、私は「奄美大島」「秋田」「新潟」「鹿児島」だった気がします。

ここから選ばれるのですが、、、

 


「鹿児島」が選ばれました!

 


なんだか、自分の力以外で行き先が決まると「呼ばれてる感」が増しますね。笑


時間も指定なしでしたのですが、

行きは13:50発、帰りは19:05発と、何とも優しい設計。

朝忙しく出なくていいし夜遅すぎない。配慮の見える時間でした。


取り消しが出来ないとのことなので、躊躇していましたが、マイルがなくなる期間に突入し一歩踏み出せてよかったです笑。


『どこかにマイル』は通常片道で6000マイルしちゃうところを往復で6000マイルでお得なんです。


JALでマイルがある方は試してみてもいいかも!?