あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

冬って、さみしいね

 

冬だからなのか、

この前元彼にあったからなのか笑、

「寂しさ」に向き合っている私です。

 

 

冷たい風に平常心までさらわれていくようで、冬はとても寂しさを思い出させてくれる。

 

そして私の心は

水がたぷたぷ入ってきちんと閉まらない入れものの蓋みたいに、ゆらゆら落ち着かない。

 

人間って本当に「寂しさ」を大事にしてる生き物なんやと、ひしひしと感じるここ最近です。

 

なんで、こんなにも「寂しさ」が人間にとって必要なのか、

人と繋がることで繁栄するために必要なのか。

 

そんなことを考える26歳の12月です。

 

 

そうそう、

私、元彼に再会して大泣きしたん2回あるんよな。

どっちも冬やった。

会って楽しく過ごして、

別れて自分の駅おりて、

「あぁ、こんなにも好きだった!」って感情が爆発するんです。

 

そして、恋しくて、あの日みたいは日々はもう2度とこないんやって寂しくて、泣く。

 

というか

自分の気持ちを自覚して、その衝撃に泣く、という方が正しいかも。

 

どうして自分の気持ちを自覚して泣くんやろう。

 

不思議や。

この分析が間違ってるのかな。

 

この点についてディスカッションできる人とお話してみたい笑

 

ひとまず、明日の朝ごはん買おうっと。