あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

新しい部署、0→1の不安について

 

仕事できる系じゃないぽんこつ女、

新しい部署になって思うこと。

 

5月頃から新しいチームに所属しました。

今まで会社になかったマーケティングチームに。


そう、「今までなかった」マーケティングチーム。


つまり、私の所属する会社は営業とバックオフィスしかなく、ドーンと営業して粛々とバックオフィスが支えてくれるみたいな体制で10年以上やってきていたんです。


だからマーケティング的な思考を持っている方もおらず、元々そういう人材を育てる程で進んでいたということもない。

本当に白紙の紙に描いていきましょうと、ペンを持たされた気分。しかも、フリクションではなく、筆。


7月末に期を終えて、きょう今後のお話があったけれど、「はて、私はこの約3ヶ月何してたっけ?」となってしまった(焦)


振り返れば、今までやってなかった問い合わせの傾向や新しくマーケティングオートメーションの導入に踏み込んだり、動いてはいるのですが、もちろん動いたばかりなので反応はない。

しかも0→1で知識もほぼなく「合ってる?」と思いながら進んでいくので今までのことも「合ってないかも」とも思ってしまって、、。はぁネガティヴさん。


私は意外と0→1じゃなくて、誰かが進めてる横から「こうしたらどう?」とかひょこひょこしてる具合がベリーグッドフィットなんだろうなと思うこの頃。

でも0→1できるようになりたいな〜。


不器用な小娘、

がんばろう人生