あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

同棲解除から3ヶ月の心境

備忘録としてのわたしの気持ち。

大好きな人との同棲を解除して3ヶ月。いま、わたしはどんな心境になっているのか。

 


今でも何度も何時も彼を想うし、やっぱり大好きだって思う。

でもそれと、「今後も一緒に生きていくというのは一致しない」という自分がいるから別れたわけであって、ただそれだけなのだと思うようになりました。

 


時には彼といない未来を寂しく恋しく想い焦がれたりもしたけれど、やっぱりそれはもう諦めた未来なのであって、今から掴みたい未来ではない。

 

 

 

彼を愛していた自分は存在していて、愛さなかった自分はもう存在していないんやな、とそう思うんです。

 


それは揺るぎない真実で、どうしようも無い過去で、その過去があるから今の自分に繋がっているから否定するものでも無い。

ただ受け入れていこうという気持ちになってきました。

 


わざわざ忘れようとか、好きだって思うことをやめないと!なんて無理に引き裂くことはやめて、「仕方がない」と思うようになったんです。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20210308220349j:image

(同棲前に引いたおみくじが響くw)


気持ちを受け入れていくこと、

それはきっと豊かなことで、美しい気持ちやと思うんです。


今も想うと辛いからスケジュールいっぱいにしたりするけれど、徐々に受け入れていっている、そんな気がします。


もう少ししたらすっかり哀しくなったりしなくなるのかな、

今後の変化が楽しみです🙆‍♀️笑