あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

生理中のイライラで泣く現象を嘆きたい

生理前の症状として有名なイライラ。

PMSと判断されることが多いようだけど、私の場合は主に生理中に感じやすい気がしています。

特に量が少ないとき、、。

(なんで⁉︎)


私は信じられへんくらいイライラするんです。

ゆるいうんこ我慢してるみたいに集中して抑えないと爆発しそうなイライラ。


イライラしすぎてストレス解消しようと?涙出てきたり、

学校に行くこと考えるとお腹痛くなるみたいに、精神に作用して足が動かなくなりうずくまることもあります。


立てへんくらいお腹痛い方は、ちらほらいるんですが、

歩けなくなるくらいイライラする(一歩踏み出すたびにイライラするからw)症状を訴える方は周りにあまりおらず、、

この気持ちを発散したい!と筆を取った次第です。


この前も友人たちと会う約束があったので向かおうとしたのですが、

イライラしすぎて一回駅直結の商業ビルのカフェでうずくまって

暫く泣いて目を瞑って落ち着かせて、、、やっと行けた、ということがありました。


おかしない!?

どないなってるん?!?

イライラしすぎて進まれへんってなに!?笑


なったことないけど、痛風が風当たるだけで痛いというように、

人とすれ違ってちょっとかすっただけでめちゃくちゃイライラするから、痛風みたいなもん。笑


ほんでやっかいなのが、行き場のないイライラということ。

何かを改善すれば治るとかではなく、対象物なしでイライラしてるから無限にイライラできる、、。


なかなか分かってもらえないし、たぶん私は症状きつめに出てるからマジで税金の負担減らしてってかんじ。笑


今日も1日よく頑張りました。

こんな日は自分を優しく包んであげよ。ユーミンでも流すか。

 

同じように辛く感じてる人、一緒に乗り越えましょう😭!