あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

コロナ非常事態にも慣れてきた1ヶ月半目

 

人生でいちばんの非常事態や。

 


こんなにも軟禁されて、体はだるんだるんになってる気がするし、心はぷかぷかギリギリ立てる水位の海にいる気分。ぐぐっと耐えてる。

f:id:ayuminminzemi1230:20200424010701j:image


焦燥感があるにも関わらず、全くもって無力な自分にもいささか慣れてきだした約1ヶ月半目。

(てか1ヶ月半ってすげえ。なげぇね。)


日々のルーティンが次第に確立されて、軟禁生活での楽しみ方も身につけ始めた頃です。


イベント会社ゆえに、仕事が瞬足でなくなっていく日々の中で新しいやり方の模索がほんの少し進んだりしてきた頃です。

 


コロナです。

 


未だ感染者は増え続け、こうして人類は減っていくのか?なんて思ったり、これは思ったよりも長引くぞ?なんて予想立てたりしていますが、日々を重ねても未来は見えないまま。


このままなんと、ゴールデンウィークに突入します。

この前、近くの公園で浴衣着て盆踊りの練習をされている男性がいましたが、盆の時期もこのムードじゃないかという勢いです。盆は踊りたいです。


ゴールデンウィークなにしよう?

これは多くの人の悩みになりそう。


でもね、楽しまなきゃもったいない。

ウクレレの曲1つくらい、小料理一品くらい、人に出せるように練習しようかしらん。


でもね、何か成し遂げなきゃって焦るのも大事だけど、生きてる自分を愛することを忘れずにいたい。

 


盆踊りの練習、しようかな。