あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

最安ゲストハウスに泊まれなくなった⁉︎

 

最安ゲストハウスに泊まって、

全然眠れなかった。

 

板の上に安い敷布団をのっけただけのベッド。

どこかから聞こえる建物のひずみ。

 


朝の4時くらいまで眠れなかった。


それに、そこに泊まっている人に話しかけたいと思わなかった。


正直言葉を選ばずに言うと、どこか、軽蔑している自分がいたように思う。

 

 

なぜ


なぜ変わったんやろう。

昔の自分はそんなことなくて、どんなところも楽しめていたように思うのに。


宿を出るときに、寝ていたベッドは牢獄のベッドに思えた。そのベッドは幸せそうじゃなかった。

 


私はいつの間にか生活水準を上げてしまったのかも知れない。

もちろん慣れたらいけるやろうけど、今までにない価値観にまた出会えた瞬間でした。

 

いま、移動した1000円違うゲストハウスの布団の中やけど(それでもゲストハウスw)、格段に違う。

f:id:ayuminminzemi1230:20210529003444j:image

寝る環境もやし、泊まってる人の雰囲気も違う。

これが環境が変われば関わる人も変わるというやつか、、こんなところで体感できるとは、、。


私はあっちの段階に戻らないような人生にしよう。

そう肌で学べた、素敵な経験でした。


あぁ、いい香りがするお布団、やわらかい、、最高、、!