あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

谷中銀座のココが好き!なポイント10選

 

こんにちは、東京にいながら東京観光しているアカネです。👯

 

nichijyouhunter.hatenablog.com

 ☝こちらのゲストハウスに泊まった際にオススメしてもらった

谷中銀座」エリアに行って参りました~◎

 

そんな谷中銀座エリアの好きなところ。10選。

街中探しながら、アカネの言ってたところはどこかな~っと色々覗いてみてくださいね♪

 

狛犬の顔面がキュートなとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232519j:plain

友達の顔に似てると思って(笑)、連絡しちゃった狛犬

452号線、妙法寺とかライオンズマンションとかのあたりに潜んでいます。(笑) 

 

 

②世にも珍しいであろう「あかね荘」があるとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232216j:plain

ゲストハウスHAGISOあたりに潜んでいます。

そのゲストハウスでは、1階でギャラリーカフェがあるので、ゆっくりしたりWi-Fi借りたりお食事できたりします。

スパイシー鯖サンド、美味しかったです。

あかね荘のこと?知らない。(笑)

 

 

③数式が美しいとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232224j:plain

 お寺がたくさんあるから、たくさんこういうの見つけられます。

これを散策するだけでも楽しいかも♪

 

 

④「美粧院」という響きと水色の自転車とのささやかなマッチングが美しいとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232317j:plain

美粧院って響き、なんだか素敵。

谷中銀座商店街から階段上がったところにあります。

 

 

⑤懐かしいような愛らしい色味と文字のマッチングが美しいとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232153j:plain

こちらは谷中銀座から霊園の方に11分ほど歩くと着きます。

古民家カフェで、人気なので並ぶこともあるのだって! 

 

 

⑥「たまには飴細工デート、しよ?」だって出来るとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232409j:plain

谷中銀座をくだって、商店街つきあたりを右手に行ってしばらくすると見えてきます。

まぁまぁしばらくします。

飴ちゃんがウサギの形や鳥のかたちで、とってもかわいいです!

体験したい場合は予約がベターだと思います。

 

 

⑦弁当が衝撃の250円というとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232246j:plain

谷中銀座の商店街のなかにあります。

他にも安すぎ。東南アジアか、思いました。

 

 

⑧外でおビール、地ビールができるってとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232326j:plain

地ビールってなんだか特別感ないですか?

それに食べ歩き、外飲み推奨されている環境。もう昼から行くしかなーーーい! 

こちらのお店、谷中銀座商店街の階段横。トルコ料理屋さんの横にございます。

 

 

⑨寺だって「OPEN」を主張したいって、カフェみたいにしたいって思ってるとこ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171008232338j:plain

「OPEN」の可愛いお寺は、谷中銀座商店街の階段あがって、信号渡る前くらいにあります。 

 

 

⑩紹介しきれないお店やご飯屋さん、スイーツ屋さん、とってもあるってとこ!

f:id:ayuminminzemi1230:20171008233855j:plain

 

谷中銀座エリア、なんせ個人商店ばかりですので、各々に個性を出しているのが、とっても面白い。

ブランドものも入っていたり、商店って感じのファッション店が入っていたり、定食屋さんや、行列のモンブラン屋さん、秘密のあるシュークリームが売りの喫茶店など、何度行き来しても新たなお店を発見するような場所でした。

 

距離的には長くないので、ちゃ~~んと楽しまないと一瞬で終わっちゃうかも!

食べ歩いたり、その辺で飲んだりしながら楽しむことをオススメします。

 

専用サイトもあるみたいですので、

ぜひチェックしてみてくださいね~!

http://www.yanakaginza.com/