あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

シェアホテルズ東京、LYUROに泊まってみた

こんにちは、只今絶賛時間を持て余しているあかねです。

 

東京在住時間もあと少し、ということで

街の中で小さな旅をすることにしました。

(あぁ、、今は1人だけど、ブランドだけお揃いのカバン持って旅がしたい、、、。リンク先のんめっちゃ可愛かったので載せときまーす)

☞ オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」

 

わたしは将来、まちの人(土の人)とゲスト(風の人)が交わって、

お互いの文化や背景を、人を通して知っていく空間をつくりたいと思っています。

そして、ここに来た理由は、このシェアホテルズのコンセプトにありけり。☟

ここを訪れると、まちの今の空気を感じることができたり、
まちの人と出会うことができたり、 個性豊かな活動に参加できたり。
ゲストは様々なスタンスでまちと関わることができます。

上記にあるような、ゲストとまちの人が交わってまちを楽しくしていこうというスタンスが、

私がやりたいことに近いので、覗いてきました。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171003112252j:plain

川辺にウッドデッキ、光る夜景。

いやぁ、「ふぇええ!?」ってなりました?

そう、ここはひたすらにカッコイイのです!

 

LYUROは、流路ということで、青を基調にホテルが彩られています。

フロントにはコンセプトにちなんでいるであろう商品が置かれています。

流れるような、水滴のような、淡い思い出のようなデザインのイスもありましたよ。

f:id:ayuminminzemi1230:20171003112830j:plain

誰が座んねん!!恐れ多いわ!!

 

フロントのロビーには、机が2つと椅子が4脚しかございませんので、

座って作業したかったり、人と話したい場合には、基本的にはウッドデッキを使用するかたちになっていますね~。

 

私は、女性専用ドミトリーに宿泊

いやぁ、、!設備が良いのです!!

f:id:ayuminminzemi1230:20171003113152j:plain

ここは女性専用ドミトリースペースの中にあります。

気にせずお化粧出来ちゃいますね!

だってナイスガイに化粧してるところ、見られたくないですもんね(⋈◍>◡<◍)♡てへ

(写真:こっそり私が写っているかも、、、!?)

 

洗面所の奥には、シャワーとトイレのスペースがあります。

あ、そうそう洗濯乾燥機だって洗面所スペースに。

わざわざ共有部にある洗濯機ゾーンに行かなくて済みますね♪

(洗濯400円、乾燥30分300円)

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171003113506j:plain

洗面の充実アメニティ!

お風呂場には、バスマット・シャンプー(ボタニカル系!?)・リンス(ボタニカル系!?)・ボディシャンプー(ボタニカル系!?)・洗顔と手洗い用ソープ完備。

なんて充実なんだ、、、、。(そして、お洒落な感じ、、、)

 

女子専用ドミトリー内に小さなキッチンスペースありけり。

ポットはなんとコーヒー注ぎたくなるタイプ。

冷蔵庫もありますよ:)

f:id:ayuminminzemi1230:20171003113428j:plain

終わったら、洗剤で洗えるのもGOODですね~

でも、キッチンスペースは、共有ラウンジにないと他のゲストとお話弾まないですよね~~~。

私:「え~、何作ってんの、おいしそう!」

欧風イケメン:「冷凍のものをチンしてるだけだよ、スウィートガール(ウインク)」

私:「そうなんや!でも、それ食べたことないな。一口くれない?(はーと)」

 

っていう会話が女性ドミトリーの敷地内にあるとできないもんね。残念。(笑)

 

気になるドミトリーは、こんな感じ。

私のベッドは⓬でした。

f:id:ayuminminzemi1230:20171003114743j:plain

マットレス・布団・枕は、全てシーツで包み込まれ済!

楽ちんです。シーツを別途で支給して「自分でカバーしてね」っていうところもありますからね。

 

そして、バスタオルにミニバスタオル、寝間着までついてるのが、とっても有難い、、、。

バスタオルは、ちゃーんと「ホテル」」って感じの気持ちいい肌触り

 

このベッドスペースに金庫もありましたよ~◎

ベッドは弾力性が高い感じの寝心地でした。

 

ちなみに、朝食はオープン記念価格で、アルコール以外を頼むと500円でパンと卵ついてきます。

f:id:ayuminminzemi1230:20171003120021j:plain

 

★まとめ★

・とっても綺麗!

・設備充実、ハイクオリティ!

・スタッフの人は「困ってませんか?」精神がありました!

・まちのひとは、、ここ入って来やすいのか⁉

・宿泊者同士で触れ合える工夫は、ほぼなし

 

出張でビジネスホテルを安く抑えたい方、賑わうゲストハウスに疲れて一人の時間をクリーンに過ごしたい方にオススメ!!

色んな人と関わりたい人には不向き!イベントとかある日を狙うのは良いかもです。

 

当日・直前割で、税込み2600円くらいで宿泊できました。

気持ちよく過ごしたい方は、是非トライしてみてくださいね♪