あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

最近の退社届はオンライン!?

 

 

こんにちは、この前、会社に退社する旨伝えた者です。

私の勤めていた会社はいわゆるベンチャー企業で若い会社です。

社長が30代で社員さんも新卒を多く取っているので平均年齢が若いです。

きっと平均年齢26くらいではないでしょうか。

 

私はそんな会社を去ることに決めました。

そして、その旨を人事の方に伝えたところ、手続きの話がありました。

 

退職願っていうのが、一応必要なんだけど、ウェブで同意やサインしてもらうことになるのね、これが正式に書面に署名したことと同じような意味になるの。」

「はぁ、、(??)」

「まぁ、電話で説明するのは無理があるから、またURL載せてメール送るね。」

「わ、わかりました、、。」

 

(ぬぬ、、?オンライン決済的な??どゆこっちゃこの世は)

 

そして数日後、

 

そいつが送られてきたのです。

 

下の写真のように「押印」までパソコンからの入力で出来ちゃう。

そして困ったときは「会話(チャット)」ができるのです!

 

「あれ、これ次に進まないんやけど?」

そんな時もチャットで質問しちゃえば良いのです!

 

即レスでした。しかもメールに通知が来るようにすることもできるんですって。

あらやだわ。気の利くことね。

f:id:ayuminminzemi1230:20171002211139j:plain

☝マイネームをパソコン入力 

 

そして、サイン(パソコン入力)終了~~

f:id:ayuminminzemi1230:20171002211146j:plain

 

そう、これで終わり、、、。

もはやオンライン決済よりも楽に出来ちゃいます、、、、。

 

そして1分後くらいには、運営サイドからのメールが来ました。

評価を求めて飛んできたそのURLの中身は、とっても簡単でした。

f:id:ayuminminzemi1230:20171002211151j:plain

だって顔面を、基本、オスだけ。

 

はーーーーー!(''Д'')

これだけならアンケートも苦じゃないですね!

考えてますわ~~。

「良い」「悪い」じゃなくて顔マークにしてるのが効いてます。

真似したい(どこでや)

 

 

はい!

ということで、最近の退職願の情報でございました~~