あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

マイルで鹿児島。無計画1人旅!

 

マイルが余っていて、消滅しそうだったので急遽旅に出ることにしました。


この時はコロナ禍だったので、一応PCR検査して陰性を確かめてから行きました、、。許しておくれ、、。(だってマイル消えるの嫌やん!)


ほんで、


マイルで乗ることってあんまり無いので、「ほんまに乗れるんかな?」と心配になりつつもカウンターに行って、予約が証明できるメールを見せ、名前のフルネームを伝えたら完了!

f:id:ayuminminzemi1230:20210527235951j:image


なんて簡単。

JALカードを確かめられる場合もあるかもですが(サイトにはそう載ってた)私はそれだけでした。

 


それからビューンと鹿児島へ。

 


鹿児島空港には、足湯があるんですね。

ちゃんとポカポカして笑、バスに乗りました。(空港で1人満喫するやつw)

f:id:ayuminminzemi1230:20210528000004j:image


それから市内へ向かったのですが、平日の閑散期なのに満員。

忙しい日は早めに並ばないと乗れなさそうです。

 


空港からは約1時間で市内へ到着。

ゲストハウス『リトルアジア』が今回のお宿。めちゃ安なんです。

女性用ドミトリーで2泊3300円。

 


しかし!

ケチったがゆえにベッドが床並み。かた、、。

久しぶりのこの感じにいつかのバックパッカー旅を思い出すのであった。(現在アラサー)

 


なんかめっちゃ人おるしな。

なんでこんなおんねやろ。さすが安宿系ゲストハウス。笑

(安宿には世迷い人が集まる傾向にある。アカネ調べ)

 


鹿児島市内についたのは16時過ぎ。

 


ひとまずお腹空いたので、ゲストハウスに置いてあったガイドブックを手がかりにラーメンを目指す。

黒豚を使った黒味噌ラーメンらしい。食べたことないもんは食べたい主義のアカネは足が動くのです。

f:id:ayuminminzemi1230:20210528000130j:image


ラーメンは見た目の5倍濃くなくて、追加する「辛味」が激うまでした。

あ、辛味がうまいみたいなってるから補足すると、辛味単体もうまいけどラーメンに入れるとより素敵って感じです、もちろん🍜(無駄な補足)


ラーメン屋からそのまま真っ直ぐにグネグネ行ったら(どっちやねん)展望台につけるとのことなので、ミニハイキングスタート。

f:id:ayuminminzemi1230:20210528000141j:image


生い茂るダイナミックな木々たちに覆われてる道を歩きました。まるで海の中にいるくらい水水しさも感じて、とても気持ちがよかったです。


展望デッキには俳句ポストがあって、珍しくって可愛かったので、つい書いてしまいました。(引き出しあけたら記入シートと鉛筆と消しゴムまで入ってるんですよ!かわいすぎ。)

f:id:ayuminminzemi1230:20210528000410j:image


係りの人がいつ取りに来るか分からないポストに投函し、密かに賞を受賞したいとか野望も抱く。(俳句の知識ゼロ)

 


それから降りて、焼酎飲んでみたかったのでお店に入って頼んでみました。

1人飲みできると1人旅つよい。うん。(噛み締める)

 


酔い覚ましに歩いて移動し、近くの銭湯へ。

f:id:ayuminminzemi1230:20210528000225j:image


え、

 


420円で源泉掛け流し!?

 


えぐいクオリティに感嘆しながら、リノベされたキレイな銭湯で疲れを癒やしました。

シャワーまで温泉。とぅるとぅるなってまうがな!💕💕


この一瞬の出来事で、「鹿児島住めるかもせん」と思うアカネなのでした。

 

 

さぁ、寝よう、、。

ベッド、、かた、、。