あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

みんな悩んで分からなくなってそれでも生きてる

 

こんにちは

最近、転職活動を始めたアカネです。

 

最近といっても2ヶ月ほど前にはなるのだけどね。

フリーターを1年やって、また正社員で出直すかー!って感じで動き始めたんです。

 

そう、それでね、「流れに身を任せよう」「好きなことをやってみよう」と今後のことを深く考えず行動してきた1年やったから、余計に色々と頭を抱えてしまっている今日この頃なんです笑。ぐぬぬ(。-∀-)(責めないで‼笑)

 

その頃に行った足つぼマッサージでは、ちょうど親指の真ん中が痛かったものです。

なんと、考え事が多かったりとストレスがあると反応するんだとか!

知恵熱みたいなもんですね笑

f:id:ayuminminzemi1230:20190417235628j:plain

 

そんな私が矛盾した、というか定まらない自分の気持ちを抱えたまま

転職活動をしながら思ったことは、みんなそうなんじゃないかってことです。

 

たとえば、私は自分が得意だと思うことと、自分が将来やりたいことが異なっていて、どっちの道に特化した方が幸せなんやろう、とか、

自分磨くために少しきつそうなところで働いた方が自分の為になるんやろか、それとも子ども産んでも働けそうな環境の仕事に就いた方がええんやろか、とか。

 特に女性で子どもがほしい人は悩むと思います。

 

 

それやし、考えていくうちに自分がしたいことが、なんやったか分からなくなってきたりもするんですよね。笑

なんかもう、なんでもええんちゃう?みたいな気分になってきます。

私自身、「なんでもやって、やってきたこと繋がって、最後にはいきたいとこに着いてるわ」みたいな思想があるからかもしれません。

 

 

会社として掲げてる理念に共感してても、毎日の業務の中でそれを実感し続けるのってすごく難しいと私は思うのですが、

そんな風に転職活動してる人じゃなくても、誰しも「自分がやりたいこと、分からんけどなぁ」って感じで働いちゃってることは大いにあると思うんです。

 

ほんでふと思ったんですよね。

今どこにいても、何しててもいい。せやけど、やりたいってなった時に何歳でも批難せずに受け入れてあげる優しい強さのある社会があったら、もっと楽しんで生きていけるなあ。

って。

 

なんか流れてくるのって、若くてスマートで初めから自分が何するか何できるか分かってる人の成功体験やったりしますやんか。

散々迷って、右往左往して、やっと自分はコレかなってやつ見つけれたって人の成功体験も流してほしいなって思うんです。たまにありますけどね。

 

ほんで48歳で「今までパートで子育て中心でしたが、海外出張のある営業探してるんです」っていう人おってもええやんって。

そんな世の中にさせるよう、少なくても私はそんな心持で話が聞ける人でいよう、そう思いました。

 

そんな世の中やったら「転職を失敗させない為には!?」とかいうコラムがこの世から消えるんです。笑

失敗てなんやねん。そらパワハラやセクハラやって被害にあったら、傷つくし失敗と思うかしらんけど。

 

 

みんな悩んで、自分が何したいんか分からんくなって、それでも生きてると思えば、

わたしも同じように悩んで選択して分からんくなって悩んでって繰り返しても良い気がしました。

みんなそうやと思うんですよねー。だからもし貴方が「自分のやりたいこと分からんなー」って自己否定しなくって大丈夫!みんな悩んでるから!

 

 

昔、飛行機で隣になったおっちゃんが神戸で不動産営んでる人やったんです。

そのおっちゃんは自分で店やってても「自分のやりたいことなんて、まだ分からん」言うてました。

 

等身大で飾ってなくて、それがかっこよかった。

 

沢山チャレンジをしても、自分はここまでって決めてないってことでもある。

その言葉は、いつも悩んだ時におりてくる。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20190418003858j:plain

 

おっちゃん、やりたいこと見つかったんやろうか。

さて、私もなんでもやって悩んで生きていくぞーーー!! 笑