あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

辞めた後『どこかに勤める』と考えた時に思うこと

 

こんにちは、最近だれの為にもたっていないのではないかと

不安や苦しみのあるアカネです。

 

会社を辞めて1ヶ月ほど経ちました。

そして、今アルバイトをしています。

 

会社のことを想い出すと、

涙が出たり、吐きそうになることがあります。

 

特に、パワハラがあったとか、そんなんじゃないから

なにがそこまで私を追い詰めたのか、

実は要因を掴めていません。

掴みたくないのかもしれません。

 

今のところ、たくさんの様々な方向からの要因から

続けられなくなった、そんな回答になります。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171106183859j:plain

自分の隠していた部分を久々に見ることが出来たし、

今までの自分とは真逆の存在があらわになったり、

未だに「自分」というものは、底がないのかと不思議にもなることが出来ました。

 

それに、傷ついた心は、傷ついた人にしか分からないので、

より色んな人の話が聞けるようになったかと思うと、必要な経験だったとも思います。

 

 

だけど、なんだろうな、なんかトラウマみたいになっちゃいました。

 

 

もう、私は当分、会社勤めはしたいと思わないし、できるとも思えない。

私のことは信じてあげたいけど、「強い」と思っていたわたしは「弱く」て、

どうしてあげたらいいんだろう、、、って思います。

 

 

とりあえず、

英会話と着物教室を1階において地域の人が来やすい環境にして、

アウトサイドから来た人を迎え入れる空間を2階においたような居場所を

作ろうかなと思うので、英会話から始めようかな。

 

まだ、好きなこと、形にしたいことがあってよかった。

それでも、私やっていけるのかなって、

心配になるけども。

 

くぅうううう(´;ω;`)

 

親御の皆さん、子どもには自己肯定感を育んであげてくださいね!