あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

「仕事、辞めようと思います。」

9月末

 

今どきの夢見る新入社員の私は、仕事を辞めてしまうことにしました。

 

休職を経て、ずっくりと考えました。

模索しました。

自分の心とお話しました。

 

私の心は思っていたよりも、ずっとウルサイ。

 

遠回りして、色々見たかったけど、

やっぱり「やりたいこと」「なりたい未来像」の為に、まっすぐ歩むことにしました。

そうじゃないと気が済まないし、会社員しながら自分のやりたいことやろうと思っていたけれど、不器用で上手くいかなかった。

一方、会社での、やりたいこと、なりたい姿が見つからなくなってしまったのでした。

 

就職する前は、辞めるとか、転職とか、

もっと簡単なのかと思っていた。

 

だけど、

こんなに苦しいのね、不安になるのね、孤独なのね。

(病んでたからかな、、?)

 

今度、もしどこかに就職するときは、

「続けるつもり」で会社を選ぼう。

 

今の会社は「どうせ転職するやろ」という安易な気持ちがあった。

 

いけないね、はじめからそういう気持ちで会社を選んじゃ。

双方に迷惑がかかってしまうね。

 

今回の病みと休職と退職で

自分のこと、会社員になるということ、

色々と新しく学ばせていただきました。

 

これからも、もっと後悔のないように歩んでいきたいものですー!

がんばるどーーー!