あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

自分にとって大切なモノはなんだ

 

こんにちは、

最近朝がしんどくなってきました、アカネです。

 

この前、見習いコーチングさんに、コーチングしてもらいまして

私は仕事どうしようかね!??という相談をさせていただいておりました。

 

私はお仕事辞めちゃったわけですので、(以下参照)

 

nichijyouhunter.hatenablog.com

 

色々と選べるわけです。

でも、どうやって選んでいこう、、、。

そこで踏み切れず、悩んでおりましたのです。

 

コーチングをしてもらい、

なぜその選択をしたか、自分はどういう価値観なのか、

そういうことをお話しました。

 

その中で、私は、「一番の幸せ」の形が全然ブレていないことに気付きました。

 

それは、仕事に没頭することではなく、

なにかを創り上げることではなく、

社会のために一生を捧げることでもありませんでした。

 

私は、ただ、身近な人、会いたい人との時間を大切に

生きていたいだけでした。

私は、その未来にワクワクするのです。

 

やりたいことは、あるけれど、極論どうでもいいのです。

 

死ぬときに周りにいるような人に感謝を伝え合えていたら、

その他は、本当に、特に望みがあるわけではない。

 

ある種困ったもので、なにか成し遂げたい!そのために頑張りたい!

というものがあれば良かったのになぁと思います。

f:id:ayuminminzemi1230:20171013124806j:plain

 

私は身近な人と一緒に居れるように、

時間に融通の利く生き方をしたい。

その為に、手に職をつけたい。

 

そして、目標があれば成し遂げることができると思っているので、

決めてしまえばあとは動くだけ。

 

まずは、自分の得意からやっていこうと思います。

英語と着物と文章と。

 

コツコツコツコツ、、、。

 

いつかきっと実るので、

私は自分を信じて、前に進みます。