あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

友達(おっさん)がレンタルされた

友達(現47歳)が<おっさんレンタル>に加入し、
おっさんは、レンタルされ始めました。笑


キッカケは、私が以前、アメブロの方で書いた記事でおっさんレンタルを紹介したことらしい。

彼はブログを読む方ではなかったが、たまたまそれを読んでくれて、「おっさんレンタルおもろいやん!」となり、やりはじめて、はや一年。
(おっさんレンタルについては
ameblo.jp
で詳しく紹介しています。)


登録料が年額13万とまあまあ本腰が必要だが、彼にはピッタリの仕事らしく、とても軽快におっさんレンタルについて話してくれました。
なんとおっさんレンタルだけで、彼は12月、200時間ほど働いたそうですよ!

2月の4日間ほど仕事が入らなかったので、東京から大阪に遊びに来てくれたのです。ちゃーんとレンタルもされつつね♪笑
交通費が東京から名古屋まではソレで浮いたそうです笑(名古屋で食事の依頼があったそう)。

おっさんレンタルは、精神的に職につくことがドクターストップされている彼に、働くという人としてある人生の喜びを与えてくれたようです。嬉しいねぇ、私のブログがキッカケで働けているなんて( ;∀;)
もちろん、ドクターもおっさんレンタルは公認です♪


f:id:ayuminminzemi1230:20170208165748p:plain



このおっさんです。
え?口悪い?だって商売名が「おっさん」なんですもの。


ほんで何をそんなにおっさんはレンタルされているか、、、、気になるところですよね。
需要あんの!?そんな声が聞こえてきそうです。




おっさんがレンタルされてする仕事とは


仕事は二つに分かれるそうで、作業系と相談系。あ、たまに付き添いというか、デート?みたいなのもあるみたいですよ。

作業はご想像のとおりでしょうか、「ちょっとアレ運んで」「コレ組み立てて(組み立て家具とか)」とか。

相談系は、個人的にかな~~~り人間力が試される要素の多い仕事だと思います。
だって自分の経験を超越してる話を聞いて、うなずくだけにしろ何か相槌を打たないとダメなわけですもんね。

例えば、不倫の話聞き及びアドバイスとか、喧嘩の仲裁してほしいとか、もうソレを超えたものとか、、、。
ドラマのような人生もあるみたいですよ~~(←人ごと。笑)。
私だったら聞くだけにしろ1時間だけでもしんどいなぁ。何時間も聞くことだってあるそうですよっ。とても大変なお仕事◎

付き添いやデートは何だか良いですよね。
デート代も払ってくれますし♪美味しいもの食べれたり、劇を観に行けたりするんやって!えぇなあ。
どうなったら、そうなるのか。

例えば、友達にドタキャンされたけど観に行きたいショーがある、もちろんチケットは友達の分もあったから2枚。
「あ、おっさんがいるじゃないか」そういうくだりで「おっさん」が呼ばれることもあるんですって。



今や仕事のメールが来ない日はないくらいだそうで!めでたい!

友人の「おっさん」は今日も働く。
人のために動く。いいね!

誰かにドラマ化小説化してほしいな。なんか、映画に出来そうな、ほんまにごっつい話ありましたよ(。-∀-)笑。
三谷幸喜さんみたいな監督にコミカルに描いてほしいわ、おもろそう~~っ!、、、なんのはなし笑
ちなみにコミケにて漫画にはなってるそうですよ!モデルが、その私の友人の「おっさん」ですし、よろしければチェックしてみてください♪

mangalifewin.takeshobo.co.jp