あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

レディがゆく、夜な夜なちょい飲みin庄内-坂本‐

 

こんにちは、地元である小さな商いの街「庄内」好きな少女、あかねです。

 

大阪の北摂、といえば引越してやってきた他県出身の方も多く、マナーの良い地域です。
そんな北摂に属しながら、疑うほどユニークな人が多く、人情味溢れる街、庄内。

お高く気取らないその街は、市場の活気のある声や、おばあさんたちの終活話で賑わっています。笑

 

そんな庄内にレディが夜な夜な繰り出す、「ちょい飲み」シリーズ第2弾◎


前回の「ちょい飲み」で少し味をしめた私。

 ☟参照URL

nichijyouhunter.hatenablog.com

 


この日の仕事帰りは、どうにも焼き鳥気分。

コンビニじゃない、もっとしっかりとした味の、、。

と思っていたら、気になってずっと入っていなかった庄内のお店を思い出しました。

 

ずっと気になってるけど、ずっと通り過ぎてるお店ってありますよね。

 

今日はそう思っていた「鶏や 坂本」へおじゃましようと決めました。

 

176号線沿いにある、赤いちょうちんが目印の焼き鳥屋さん。
おっちゃんが切り盛りしていて、大阪で何度もお店をやった経験があるそう。

 

今回のちょい飲みはこちら。
おっちゃん自慢の「焼き鳥5本盛り」780円

f:id:ayuminminzemi1230:20180506001737j:plain


どぅわん、、
めっちゃうまい、、_(:3 」∠)_

飲み物は居酒屋値段じゃなくてちょいと割高な気はするけど、なんせ焼き鳥、、こだわりを感じる美味しさ。

ひとつひとつ感謝をしながら食べれるくらい、焼き方や味付けが部位によって異なっていて、食通にもオススメしたい焼き鳥です。

f:id:ayuminminzemi1230:20180506002119j:plain

そして、店内はどんな感じかというと、

おっちゃんの「我が道を行く自分まじ正解!」な雰囲気に謎の安心感を感じることができます。笑


この日はお腹いっぱいで他は頼んでないから、今度は誰かと行きたいものです。


ふぅ、今日も夜空が綺麗。

おっちゃんにバイバイして、夜な夜な流離うレディあかねは、次に行く「ちょい飲み」が既に楽しみになっているのでした。

ちゃんちゃん◎

 

 今回のお店

鶏や 坂本

☟詳細チェックはこちらでどうぞ

tabelog.com