あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

大阪 下町庄内いいところ③ぶっちぎり寿司‼!

 

大人気、庄内紹介シリーズ!

 

今回、紹介させていただくのは、老舗回転寿司屋『ぶっちぎり寿司!!!』です。

幾度かテレビにも出ているようですが、私が幼少期に行った時と比べると2レーンから1レーンのみ使用となっていて、少し寂しい。

 

人気が減っているのか、人口が減っているのか分からへんけど、

こんな回転寿司や、滅多にないんよ!

そんな気持ちを込めて、いざライティング☟★

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171212225936j:plain

庄内駅からダイエーのある商店街を進んでいくと、左手に見えてくるお寿司屋さん、コチラが今回紹介のお店です。

 

何がすごいって、ちゃんと待ち時間をつぶせるようにガチャガチャを置いているところ?

いいところに目を付けまいしたね、でも違います。

 

ネタの種類が珍!

何がすごいって、ここのネタは、「ん?どんな魚?」という魚を用意しているというところ。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171212230305j:plain

写真であるように、珍魚のご案内の数々。

もう漢字だけでは、なんの魚かわかりません。読めません。笑

「本日の」とあるように、毎日なにかしらの珍魚があります。どんな魚がいつくるかは、お楽しみ!

 

私が行った時は、

f:id:ayuminminzemi1230:20171212230529j:plain

アイブリと、

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171212230610j:plain

カサゴを頂きました。

 

め、珍しいですよね!?私が経験浅いだけならごめんなさい。笑

 

シャリは機械っぽいけど、なんだろうな、新鮮やからなんかな、私はチェーンの大手回転ずしよりも美味しく感じて、チェーンで4.5皿ほどのところ、今回は8皿とお吸い物を頂いてしまいました。パクパク食べちゃう感じでした。

 

歴何年!?接客が素敵な店内

テイクアウトもいけますが、こちらのスタッフさんが何と言っても魅力的!

私が幼少期の頃からいるおばちゃんもご健在で、姿あの頃と変わらずで、年齢不詳だ。(笑)

すごすぎるよ、おばちゃん、ずっと働いてるのね、安心するわ。

 

行ってみておばちゃんがいたら、きっとその人です。

いつもシャキシャキしていて、声か喋り方が特徴的!

 

値段もリーズナブル

基本は110円で、皿の色ごとに値段が変わります。

それでも1000円だと、8皿食べてお釣りくるくらいだから、ランチにも良いですよね。

 

注文は、はじめに珍魚とか今日のオススメ等をいるかスタッフさんが聞いてくれるので、珍魚をすかさずゲットできます。

しかしながら、仕入れ状況で「今日はないね~ん」と言われるかも。悪しからず。

 

ソフトクリームだってありますぞ。

幼いころは、ここでデザート食べるのが憧れみたいなもんでした。(笑)

「いいな、いいな、私も食べたい!」ってね。

 

産地直送の新鮮お魚さん!

漁場から直送しているという魚たち。

庄内には市場もあり、流通が盛んです。その背景もあるのでしょうか。

やはり、お魚は新鮮が一番ですね♪

 

あ、もしかして珍魚っていうのも、売りにくい魚を敢えて取り上げているのかしら、、、?

そうだったら素敵やなぁ。

 

さいごに

「今日の珍魚は何かな?」って、

いつもより、回転寿司にいくのが、ちょっぴり楽しくなるかも。

 

気になった方は、是非行ってみてくださいね♪

駅から徒歩5分くらいと近いです!

店名:漁場直送回転寿司ぶっちぎり!!! (ぎょじょうちょくそうかいてんずしぶっちぎり!!!)

📞:06-6334-2426

住所:大阪府豊中市庄内西町3-4-15 1F

阪急宝塚線庄内駅徒歩3分。
WEST商店街内ダイエー右斜め前

庄内駅から191m

 

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業、定休日なし

 

駐車場:提携駐車場有。(税抜)¥2500以上で1時間無料。

 

大阪の庄内へ、ぜひ遊びに来てください♪