あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

梅田のドラァグクイーンcafeに行ってみた

 

こんにちは、

町あかりさんの『もぐらたたきのような人』という曲が最近のお気に入りなアカネです。

 

というのも、

先日行ったドラァグクイーンのショーで『もぐらたたきのような人』を使ってチャーミングにショーをしていたから。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171110190738j:plain

もぐーらったったき♪ もぐーらったったき♪

のリズムで店内を歩きながらピョコピョコハンマーでリズムよくお客さんと触れ合ってくれました。

 

ドラァグクイーンとは

本来はゲイ文化から生まれた異性装の一つらしいです。

 

「女性のパロディ」あるいは「女性らしさを遊ぶ」ことを目的としているので、そこを満たしているのであれば、実は生物学上の性別は問わないのです。

なので、実際、女性の方でドラァグクイーンをやっている方もいらっしゃいます。

私もいつかやってみたいな~~♪

 

do with cafe

場所は、大阪梅田のラブホ街。

地下にある、ソコの名前は「do with cafe」

ドラァグクイーンのいるお店です。

 

食べ物やドリンク

昔、がっつりと板前だった女将さんがつくる料理は、白子の天ぷらなど渋いラインナップで、どれも美味しそう。

 

ドリンクも種類が豊富でした!

私の好きなピニャコラーダもありました~♪

詳しい方がいたら、品揃えに文句が言えるかもしれませんが、私は種類が多かったらOK。笑

 

平日、21時からショータイム!

平日に行った私は21時からのショータイムを見ることが出来ました!

金曜土曜は、もっとクイーンとお客さんも多くて盛り上がるのだとか。

月に一回ナジャが来るイベントや、奇数月に女芸人集めたイベントもあるようで、そういうのに足を運ぶのも楽しそう♪

 

本日は2人のドラァグクイーンのショータイム ★☆

f:id:ayuminminzemi1230:20171110212422j:plain

なぜか参加、、、、(笑)

 

前の方に座ると呼ばれるかも!

そして最後はおっさんのヴォイスで「ありがと!」とささやかれ退場を促されました。笑

 

そしてショーの最後は、

f:id:ayuminminzemi1230:20171110212748j:plain

美女によるトーク

ショーの時から衣装チェンジしています。すごい!

 

内容はほとんど宣伝というか紹介というか、そういうのですけどね!

それから写真撮影をして、彼女らはそれぞれ席についてお客さんとお話してました。

 

 

気になる方は、是非『do with cafe』」へ!

カフェの名のごとくカフェメニューもあるよ、手作りケーキもあるよ。

 

さいごに

f:id:ayuminminzemi1230:20171110213547j:plain

謎に楽しそうな写真。

この時、私は「いま豚みたいな鳴き声したよね!??」と聞かれています。笑

 

楽しい夜を~~~♪