あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

男性は理想の「」に入る女性を探しているだけではないか問題

 

 

こんにちは、

日々悩む、非常に人間らしいアカネです。

 

 

昨日のコーチングの後、ちいさな居酒屋に行きました。

そこで受けた、チョッキング(直観によるコーチング笑)。

 

そこでの相談はこんなもの。

 

「私が付き合っている人に振られるときは、

彼が出逢った頃に抱いていた“わたし”が、彼の理想の彼女像に近いと思われていたけど

いざ時が経ってみて“理想の彼女じゃない”と思われた時なんです。」

 

「実際、“理想じゃなくなった”とも言われました。

でも、私はもともと彼の“理想”で在り続けるためではなくて、ただ“わたし”として生きてきた。

私は、“彼女”ではなく“わたし”を愛してほしいし、私も“彼氏”だからではなく″あなた”を愛したいのに、なんで理想像からズレたと思われると、別れがやってくるんですかね?

私はまた振られるんちゃうかと思って、理想像でいなきゃって思うようになっちゃったんです。」

 

というお話をしました。

 

どうでしょう、共感できる方もいらっしゃるのではないでしょうか。(;^ω^)

 

そんな私に降り注いだ、、、直観コーチングのチョッキングとは!?!?

 (☟こんなお店です)

f:id:ayuminminzemi1230:20171013170939j:plain

 

チョッキングの教え①

【まず、自分が自分をちゃんと愛してあげること】

わたしは自分に自信がなく、存在意義を否定することがあるというネガティブな面があります。

幼いころから、誰かに何かを褒められた記憶が欠乏しており(本当に褒められたことあったのか不明、、、)自分に対してキツイ言葉をかけたりします。

そんな自分からまず変えよう!ということで、、、

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171013172254j:plain

 

 

チョッキングの教え②

【自分を愛するために、自分を褒めよう】

自分を変えるための行動は、「褒める」。

今日はこんなことが出来たな、ここが良かったな、と何でもいいから自分を褒めてあげる。

私の友人は、心がしんどそうだったら自分をさすってあげると言っていました。

行動から褒めてあげる。

それも大事かも知れません。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171013172318j:plain

 

 

チョッキングの教え③

【自分らしく居て、相手が去ったとしても、また必要な人が現れる】

自分らしく、どんどん生きていく。

それで今の相手が去ってしまっても、また、自分に合う人が現れると。

自分らしくいることで、自分に合う人が引き寄せられると。

ふむふむ。自分らしくね。強く生きよう。

 

f:id:ayuminminzemi1230:20171013171750j:plain

 

 

〇まとめ〇

自分を褒めて、自分を愛して、自分らしく居る。

大丈夫、そうすれば、きっと似合う人が現れる。

 

まとめると、そんな教えな気がします。

 

チョッキングでは、居酒屋の店主が様々な人と多く会ってきたがゆえにわかる

直感で「この人は、こんな感じか。」と感じ、

悩みに対して、直観で言葉を見つけてくれます。

 

今回、チョッキングをしてくれたお店の店主がいるのは☟

酒場スナフキン - 日本橋/おでん [食べログ]

 

大阪の道頓堀から徒歩30秒ほどの場所にあるビルの2階にございます、

日本酒の多い居酒屋店主、一平さん。

手の空いているときに

「アカネからチョッキングが良いと聞きました!」と言えば

お悩み相談してくれるかも⁉