あかねの日常ハンティング

あかねの日常ハンティング

刹那な毎日をハントしていきたい。毎日一歩一歩。旅と日々について

インドと日本をまたにかける日本人のお仕事密着取材の日常!

私が大学生の頃、立ち上げたサイトがあります。

それは、「モノがどうやって誰によってつくられているか知ってから買い物をしたい!」という想いから生まれたもので、モノがどうやって私たちの元に届いているか取材することにしました。

 

そんな時、以前インドへの旅行で知り合った日本人女性が、それから火が着いたものがあり、インドと日本をまたにかける仕事を始めていたのです。

 

そんな彼女は、「いのちのころも」というアーユルヴェーダの衣服ブランドを立ち上げていて、その製作でインドへ通っているのだという。

 

あら、、、面白い、、、!(ニヤニヤ)

 

そう思った私は、取材同行を依頼。

なかなか厳しい環境下なので、連れていくか悩んだそうですが、一緒に以前旅をしたこともあり、同行許可が出たのでした。

 

同行取材内容の詳しい様子は↓

www.shittekau.com

 

こっちのブログでは、

おっちゃらけ~なオフサイド南インドの日常をお楽しみいただければと存じます。

 

*******

 

さて!インドに、ケララ州につきました。

めざすはフォートコーチンという港町!

インドとは思えないオシャレはカフェや雑貨服屋さんなどがある観光地です。

 

空港からいくつか橋を越えて、たどり着く場所。

今回は知り合いのインド人タクシードライバー(自営業)が送迎担当してくださいました。(お金は払うんやけどね)

 

f:id:ayuminminzemi1230:20170929185705j:plain

こんな運転手さん。チャラいのです。というかヤンチャさん。

まぁとりあえず、、、しゅっぱーーつ!

 

下の写真の辺りで宿さがそうか~ってときに(予約はしないよ、だって見ないと現状分からないからね!そして値段交渉できるからね!)、、、

f:id:ayuminminzemi1230:20170929185827j:plain

祭りやーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

聞こえるのは太鼓みたいな音楽(もちろん生音)!

ちなみに夜はブッダがイルミネイト(寺も光るよ)!!笑

道にはドラゴンボールなんかの落書きが3メートルサイズで(めっちゃ上手かった)!

 

そんなこんなで、この辺りは面白そうだと、このストリートで宿を取りました。

 

その後は、お散歩。

飛行機で疲れちゃったしね。ブラブラ散策

f:id:ayuminminzemi1230:20170929190236j:plain

ヨーロッパの公園?

そう、まさにそんな感じですよね。でもね、見て、野良犬がいますね。インドだ。

この公園では、サッカーとかバドミントンとかを、インド人は朝っぱらからしているのです。みんな元気。私もヨガでもすれば朝強くなるのかなぁ。

 

散策も疲れたところで、

運転手さんが、チャイの飲み方を教えてくれました。

 

あつ~~~いチャイを、、、(地元のご飯屋さんにて)

f:id:ayuminminzemi1230:20170929190600j:plain

なんと冷ますために下のお皿に入れるのです!!

驚いた私を見て、

f:id:ayuminminzemi1230:20170929190724j:plain

得意げに飲み始めました。(笑)

 

息で冷ますと逆にビックリされます。

「え!吐いた息を被せて飲むなんて邪気が入るやんか!なんでそんなことするの!?」

「じゃ、、!?」(''Д'')

「邪気だよ。だって、その息は体をめぐって悪いものになってるんだ。わざわざ出してるのに取り入れるなんて、変わってる。」

「邪気、、、、。そうやね。これからは改めるわ(インドではね)」

 

そんな毎日が始まりました。

やっぱり新しい文化って刺激的で価値観が広がって気持ちいいですね!

 

(こやつらに熱いラーメン試してほしい)